2007/12/09

献血






 N部公民館前で献血があるから協力をとのはがきがきたので行った。ちょうど小学生が金管バンドの演奏をしていてにぎやかで、受付をして問診、血圧、血液検査をしてから献血車へ乗り400ccとった。おしゃべりしながらとったので時間は長く感じなくて終わった。なんとなく肩が軽くなった気がする。外へ出たらこんどは大人のグループが演奏をしていてクリスマスが近づいたなと思うとなんとなく気ぜわしくなる。午後は1ヶ月干した大根をつけて今日の予定は終わり。

5 comments:

ちょろ said...

献血と大根漬け お疲れ様でした。
私はもう何年献血していないかなぁ・・・

てんとうむし said...

私ももう何年も献血していない。
血管が細くて時間ばかりかかって
献血の意思がなくなってしまった。

いつも思うことだけど
hanazakuroさんは率先垂範、エライ!

てまり said...

献血するんですか?すごいですね!!
お疲れ様です。
今血液が足りなくて困っているから喜ばれますよね。
献血したから美味ご馳走沢山食べてください。
私なんか皆さんのお役に立てなくて献血どころか、たりないくらいで悲しいです。

Anonymous said...

400ccの献血えらいですね。
大丈夫ですか?
後大切にしてくださいね。
おせちまで、忙しいと、思いますのでね。

yosiko koko said...

献血できる健康体凄いな~
今血液が足りないといわれます。尊いことですね。お疲れさまでした。
新しい血液がしっかり増えようとhanazakuroさんの体が頑張っていると思いますよ。感心しています。