2007/11/04

柿其渓谷と阿寺渓谷

阿寺渓谷
牛ヶ滝

柿其渓谷入り口最初に見て感動この透明度はなかなか写真では現せない



 どうしても行きたかった阿寺渓谷と柿其(かきぞれ)渓谷へ行ってきた。天気にも恵まれドキドキしながら柿其渓谷へ先に行った。そこで見た渓谷の水の綺麗さに感動!緑の透明度抜群の水に、長野県の素晴らしさを感じ、いつまでもこのままであってほしいと願う。紅葉もまあまあでゆっくりと歩きながら行き、恋路のつり橋の下でお弁当を食べ、つり橋を渡ってお目当ての牛ヶ滝を見る。とても素晴らしく、一人下まで下りて写真を撮り皆を追いかけ、昔、南木曽と大桑の男女が逢引をしたと言う恋路峠を歩き、待っていたバスに乗って阿寺渓谷の砂小屋キャンプ場まで行き、そこで降りて渓谷に沿って歩く。とてもきれいで感動の連続だった。次はゆっくり下まであるきたいなと思い帰った。最高の心に残る1日だった。

8 comments:

つわぶき said...

素晴らしい渓谷に行かれましたね。
水の色と紅葉の赤が綺麗で見事な景色です。天気にも恵まれ最高の紅葉が見られて良かったですね。最高の写真が撮れてます。

Anonymous said...

素晴らしいところですね。
写真から、感動が、伝わってきます。
柿其渓谷、行って見たいです。
水お色まで、素晴らしいです。

yosiko koko said...

すてきな所へ行かれたんですね。
滝そして紅葉、透き通った綺麗な水自然が織り成す景色を家にいて見れ嬉しいです。

Anonymous said...

一番綺麗な時季に行くことって最高ですね。
素敵な写真ありがとう。
夏に行った時と重ね合わせ楽しませていただきました。

ちょろ said...

本当にステキなところですね!
お天気も良くて、たくさん写真撮れたことでしょう。
またお話と写真楽しみにしています。

てまり said...

滝と紅葉素晴らしいですね。
長野県にも素晴らしいところが
沢山あって回りきれないよね。
いつも素晴らしい写真見せていただき
感謝です。

勿忘草 said...

いい所へ行ってきたね。
空は青いし、水はきれいだし、きれいな紅葉がいっそう素晴らしく映えていますね。
県内にはきれいなところがいっぱいあって
たのしみです。

Anonymous said...

綺麗な渓谷ですね。
私も行って見たい所です。
留守をしていたので今頃見せて頂きました
今年は綺麗な紅葉がいっぱい見れてよかったですね。