2006/04/25

波田のカタクリ




 波田のカタクリを見に行った。みぞれが降り寒い日だったが今年はたくさん咲いていると思う。
 可憐な可愛い花の群生がみごとだった。他にもヒトリシズカ、エンゴサク等色々可愛い花が咲いていて見ごたえがあった。白いカタクリの花もあり珍しかった。こちらはソメイヨシノが満開、ヒダレ桜はまだ蕾でやはりこちらは寒いと感じカタクリを見て、ソバを食べ、温泉へ入り癒された1日だった。

3 comments:

ちょろ said...

カタクリ綺麗に撮れていいなぁ・・・
私なんか半分開きのカタクリしかなかったから・・・もう一回チャレンジするぞ!
波田に行ってみたいな!

勿忘草 said...

かたくりきれいだね!
私が見に行ったころより
株数が多くなっているでしょうね。
行けるといいな!

Unknown said...

やまもカタクリ見てきましたよ
波多ではないけれど(笑)