2009/06/23

花巡り




写真を撮っているとトンボが!


ミカコ。他にも未来・藍姫・江冠雪・虹・グリーンアジサイなどがきれい。


 近くのあじさい寺へ行った。色付き始めだがかなりきれいに咲いていた。雨上がりで色もとてもきれいだった。何枚か写真を撮りながら一周して、次はTさん宅へ。すでに先客がいたが、私は花の写真を先に撮る。とてもきれいに咲き誇っていた。良く手入れがされていてそれは素晴らしかった。雨風にも負けず、倒れずしっかり立っていてホッとした。2回目の見学だったが、我が家でこんなにきれいな花と暮らせるTさんは最高に幸せだなと思った。今日はお世話になり有難うございました。

5 comments:

Unknown said...

Tさん家のアヤメ素敵ですね。
少し前に私も一度お邪魔してステキなお庭を見せていただきました。Kさんちのオープンガーデンも素敵でした。影響されて一念発起、ガーデニングを始めましたが、なかなか大変。
並大抵ではなく挫折しそうです。

近くに有名なあじさい寺が二つもあり、お互いに幸せですね。濃い紫色がよく出ています。もう見ごろでしょうか?
見逃さないようにしないとね。

われもこう said...

梅雨の季節に紫陽花の花はとても似合って
いますね。
今度こそあじさい寺へ行ってみようと
思います。

つわぶき said...

Tさん宅の花菖蒲の花一緒に見れて良かったね。綺麗だったね。
紫陽花の花も見に行かれたのですね。
私はあじさい寺に行ったことが無いので沢山見せて下さい。

てんとうむし said...

アジサイの写真を撮ってからの御到着と聞いていつものことながらもうびっくり(@_@。

すみませんお近くの2か所のアジサイ寺の名前教えてください。
私も今週中に行ってみたい!

おしゃべりいっぱいの楽しいひと時をありがとうございました。

ちょろ said...

Tさん宅 私もおじゃましたい!!!
素敵ですね。
アジサイの季節ですね。
アジサイ寺が懐かしいです。こちらではあのような立派なアジサイのお寺はありません。
アジサイの群生を見たかったら山に登らなくてはいけません。今年はアジサイは諦めています。
また素敵なアジサイ見せてください。