2009/06/30

あじさい寺2


グリーンシャドウ

清澄沢



隅田の花火


咲き誇るアジサイ


 一週間ぶりに2回目のあじさい寺へ。雨上がりの8時半ころ行くとすでに1人が撮影中。前会は色付き始めだった紅が、きれいな赤を出していた。清澄沢も清楚で素敵。それに珍しいグリーンシャドウも。隅田の花火、鹿鳴館、サンセットと見ごろの花、咲き始めの花、旬を過ぎた花と盛りだくさんの花が境内に咲き誇っている。雨の重さで垂れ下がっているのもあるが、帰る頃には見学者も増えてきた。長野ナンバーの車にライトが付いていたので戻って知らせる。長野から来てもらえるのは地元としては嬉しく感じた。来週、もう一度見たいと思っている。

7 comments:

てんとうむし said...

私も行ってきました。
今日はそのつもりで目的地は一つ、駐車場はほぼ満車状態でした。
素晴らしいですね。私ももう一回行けたらいいな。
紅いいですね(^_-)-☆
私はグリーンシャドウ見落としました。
麦のコラージュおほめいただいてありがとうございます。

ちょろ said...

アジサイはやはり雨上がりが素敵ですね。
どれも素敵な色を出していて・・・いいな!
諦めていますが、ますます行きたくなりました。

われもこう said...

雨と紫陽花はとても似合いますね。
花は季節季節でいろいろな色とすがたで
楽しませてくれる。うれしいですね。

つわぶき said...

どの紫陽花も素敵に撮れています。
紅、グリーン綺麗です。
私も見に行きたいけど無理なので、hanazakuroさんの沢山の紫陽花で見に行ったつもりで楽しんでいます。有難うね。

noko said...

どのアジサイも美しい色取りで素敵ですね。
露を含んだ花は、一層の色鮮やかさには見惚れてしまいます。

私も見に行こうと思いつつ、今日も雑用に追われた一日でした。
hanazakuroさんに見せていただき、うれしいです。

こもれび said...

アジサイ本当にきれいですね
子供の頃はまん丸なアジサイしか見たことがなかったけど、今は色々種類がありますね。
 
HANAZAKUROさんのブログで名前がわかり
嬉しいです。ありがとうございます。

yosiko koko said...

綺麗な紫陽花の写真良いですね~
緑色の紫陽花こちらで見られるのですか。
私の家から近いようですがまだ行った
ことないです。機会があったら行きたいな~
美しい写真を見れて良かった。有難う。