2008/05/01

居谷里湿原とシラネアオイ


シラネアオイの花

咲き始めたミツガシワ


居谷里湿原のミズバショウ


 お仲間と居谷里湿原へ行った。水芭蕉、ザゼンソウはやや遅かったがミツガシワが咲きだし他にも小さい可愛い花が咲いていて、木々の芽吹きとあいまってとても気持ちが良かった。そのうえ鶯がさえずり感動の連続。のんびり、ゆっくり花を見たり写真を撮ったりそれに腰をおろしてのおやつや、おにぎりの昼食はとても美味しく、話もはずんで本当に楽しかった。またその後でいただいたコーヒーが最高においしく、これで帰るかと思ったら今朝のタウン紙に載っていたシラネアオイの花を見に行くことになり山の中へはいって行った。すると薄紫色のやさしい花が一面に咲いていて桜の花見をしながら夢中で撮って4時を過ぎたので帰った。皆さん有難うございました。(今日はアップしないはずが、あまりにふがいない試合をするのでテレビをやめてパソコンに向かった)

6 comments:

勿忘草 said...

のんびりと、命の洗濯?
楽しくて、良い時間がもててよかったね。
シラネアオイさわやかな色で可愛いね。白色の花かと思っていました。

つわぶき said...

どの写真も綺麗に撮れてとてもいいね。
ミズバショウの花、シラネアオイの花も見れて良かったよね。
一日お世話になりました。
楽しかったです。

てまり said...

早速アップしましたね。
どの花も綺麗に撮れシラネアオイも思いがけず見られて良かったですね。
一日楽しくゆっくりの花見でよかったね
お世話になりました。

てんとうむし said...

今日の野球ガッカリ。
いい気分で帰宅したのに…

緑の中って、おれさんのおっしゃる通り
命の洗濯、
気持のいい一日でした。
御世話様になりありがとうございました。

tukumogusa said...

静かでゆっくり出来て
楽しかったね。
やっぱり早かったですね。
シラネアオイいいですね。
お世話になりました。

Anonymous said...

こんにちは!ご無沙汰でした。
また ぼちぼちと始めようかと・・・

居谷里湿原て何処ですか?
シラネアオイ いいですね。とてもきれい
です。
ミズバショウの写真、大きくして飾りたい。