2008/05/16

散歩道で

クヌギの木の眼もとでひっそり咲くジュウニヒトエ
天までとどけフジの花

遠いし、動くし


 いつもの散歩道、昨年はたくさん咲いていたジュウニヒトエの花が今年はひと株しかなかった。ここはカブトムシやクワガタを獲りに夏は大勢の人が来る。その時に踏まれて絶えてしまいひとつだけが残って咲いていたのを見て、来年増えるといいな思った。上の堤に、下から上まで藤が咲いていて見事だった。そしたらキジの「ケンケン」と鳴く声が聞こえたのでどこか探したら畑に雄と雌の二羽がいたのでカメラに収めたが遠かったのでちょっと厳しい。でも日に日に新緑がまぶしくなっている。

7 comments:

てんとうむし said...

いいなぁ~
散歩でキジを見かけることがあるなんて(^^♪
私の住んでいるところは(x_x)
田園地帯だけどね。
緑が日に日に濃く、豊かになっていくね。

野球勝てるかな!!p(^^)qガンバッテ!

ちょろ said...

キジを写真に撮れるなんて・・・すごい!
今、藤がいたるところで満開ですね!
すっごくいい匂いがします。
だんだん自然が少なくなっていますが・・・

つわぶき said...

近くにキジが見れてラッキーだね。
散歩にはカメラをいつも持参して撮る、さすがhanazakuroさんが写真をいつも上手に撮ってる秘訣は日ごろの努力ですね。

tukumogusa said...

散歩中にキジに会えるなんて
本当にラッキーでしたね。
いつもカメラを持ち歩き
チャンスを活かして色々見せて
頂きとても楽しみです。

Anonymous said...

Ive read this topic for some blogs. But I think this is more informative.

Anonymous said...

Well, all I can say is. Im hungry.

Anonymous said...

Yuts, daw palagpat imo blog.