2008/05/28

上高地の花


サンカヨウ

ハシリドコロ(誤って食べると猛毒ではしりまわり苦しむ)


シロバナエンレイソウ


 昨日は徳沢まで往復13Kmくらい歩きさすがに疲れて、お風呂でよくもみほぐして湿布して寝たが起きてもふくらはぎが痛いので今日はのんびりしていた。上高地の自然は素晴らしく、水も植物も動物もいつまでも破壊されることなく守られて欲しい。日本の美しい自然がいつの世代までも感動を与え続けてほしいなと願いつつ昨日の写真を見ながら改めて上高地の自然美にしびれている。

7 comments:

Anonymous said...

Kanami sang imo blog. Daw spaghetti.

Anonymous said...

Ive read this topic for some blogs. But I think this is more informative.

ちょろ said...

どの花もいいなぁ・・・
山野草はあまり知らないので勉強になりました。

てんとうむし said...

昔はよく行ったけど、近年は年1,2回。
私も上高地に行きたくなっちゃた。

落研と奈川の間に行かなきゃ花がないかな?
足が痛いのによく歩いたね。
くれぐれもお大事に。

勿忘草 said...

天気が良くて、高山植物の花もいっぱい咲いててよかったね!
去年の雨の上高地を、思い出しました。

tukumogusa said...

上高地良かったですね。お花がいっぱい見れて、ずいぶん沢山種類があったね。二輪草の群生は見事だったでしょうね。徳沢までよく歩いたこと、足に感謝でしたね。

Anonymous said...

What a great moment of reading blogs.