2008/02/16

雪の朝




小さい鳥でとにかく早い。すぐ逃げてしまう


全面結氷の池。何の足跡か?


 今朝もうっすら白くなっていた。犬に引っ張られて行くと雪が太陽光線でキラキラとひかりとてもきれいだ。近くの堤へ行くとタヌキかキツネか?足跡がついている。全面に氷っていて動物は乗っても割れないくらいの厚さになっているのだろう。今朝は特に小鳥が目立った。なんと言う鳥かは分からないが何種類もいた。写真に撮っても早すぎたり、(シャッターを押したときは逃げた後)3倍のカメラでは小さすぎて分からない。それにしても空の青さがまぶしい朝だった。

6 comments:

ちょろ said...

今朝はビックリしました。
足跡の写真いいですね!
こういう写真大好きです!

Anonymous said...

今朝はこんなに綺麗な青空だったんですね!
カメラ持参!心構えが違いますね!(^O^)g

てまり said...

こんなに綺麗な青空だったんですね!
早起きはいいこと一杯ありますね。
何の足跡でしょうかね、もしかして狐かな
化かされないように気をつけてね(^0_0^)

てんとうむし said...

日が変わってしまいました。
昨日は、一番上のような写真を撮りたくて
身構えたけど、私の近くではだめでした。
この冬は身近で写真を撮っていないので
今頃になって、キョロキョロしています。

hanazakuroさんとは心構えが…
(x_x)(+_+) (*_*) もう遅い
春を待つほうが近道かも??

Anonymous said...

まぶしいほどの青空で、枝先の鳥の姿が良くわかりますね。
動物の足跡がある写真、私も一度撮ってみたいと思っています。

Anonymous said...

青空 きれい 
小鳥 可愛いですね。
動くので、なかなか難しいのに、
拍手です。