2008/02/04

大雪の朝

最初に撮った写真


帰り、始めは隠れていた常念が現れる


 昨日の夕方雪かきをしておいたが、朝まで降っていたらと、おそるおそる玄関の戸を開けてみた。雪は止んでいて、かいた後にはあまり積もっていなくてほっとしたが寒くて温度計を見たらー12度ありびっくり(予想外)。少し早めに雪かきをして7時頃犬を連れ出し振り返ったら西山がピンクに染まっていた。カメラを持ち出し撮りながら犬と少しだけ歩いて帰った。新聞では松本の積雪31cmとあったので庭で計ったら26cmくらいしかなかったが久しぶりの大雪だった。立春とはいえ春はまだ先かな?

11 comments:

ちょろ said...

西山はこんなに綺麗だったのですね!
素晴らしい瞬間が撮れていてうらやましい・・・素敵ですね。
私は東山ばかりチェックしていました。
西の方をみればよかった・・・
でも寒くて家から出られなかったかも・・・

勿忘草 said...

昨日の雪の後遺症、大変だったね!
今朝の道はつるつるで、渋滞
坂で止まったら、登れない車や、
後に続く長い車の列。
出かけるのが大変でした。

朝焼けがこんなにきれいだなんて、
ばたばたしていて、気づきませんでした。
残念!

Anonymous said...

綺麗なピンク色!
お犬様にも感謝ですね!(^O^)g

てんとうむし said...

こんなにきれいなんだね。
私は寝坊で朝の山を見ることは殆どありません。
お布団から抜け出したらもうバタバタが始まる。
ワンちゃんがいていいですね。

てまり said...

山がこんなに綺麗だったんだね。
犬の散歩に私も行ったけれど足元ばかり
見ていて全然気がつきませんでした。
残念ですが良い写真見せていただき
感謝です。

Anonymous said...

朝の西山こんなに美しかったのですね。
写真とても素敵!いいな~いいな~
私も今日は地区の衛生当番で朝早くから
資源物の整理で大変でした。
-12℃位の気温手足がかじかんで痛くなりそうでした。
コメントいつも有難うございます。

つわぶき said...

立春に大雪で35センチもあったよ。
犬の散歩大変だけどこんなに素晴らしい
景色を見れ綺麗な写真も撮っていいね。
朝焼けの常念とっても綺麗だね。

Anonymous said...

こんなに綺麗な朝焼けの写真、初めて見ました。
朝焼けは僅かな時間で変わっていってしまうのに、ベストの写真が撮れて良かったですね。

tukumogusa said...

寒い朝、ワンちゃんの散歩も大変ね。
でもこんなに綺麗な朝焼けが見れて
得したかも!
立春でも松本はまだまだ冬だね。

tukumogusa said...

寒い朝、ワンちゃんの散歩も大変ね。
でもこんなに綺麗な朝焼けが見れて
得したかも!
立春でも松本はまだまだ冬だね。

tukumogusa said...

ごめんなさい。
一回上手く入らなかったので
二度押したら二つ入っちゃた。(^_-)