2007/10/19

アケビ見っけ

今朝のアケビ
3~4日前撮った写真に写っていたアケビ(左上)

今咲いているミョウガの花

 先日隣の垣根の青い実を写真に撮って見たらなんとアケビが写っていた。それを思い出し今朝犬の散歩のときに撮ったらちょうど割れていた。また遅口かミョウガの花が咲いていたので撮ってみた。今にも降り出しそうだが今日はパソコンサークルの日、行くときくらいは降らなければいいが? と思いながらでかけたが、お昼頃から降り出して帰りはかなりの降りだった。

4 comments:

ちょろ said...

アケビしっかり割れていますね!
ピッタシ!シャッターチャンス!

ミョウガの花って初めて見ました!
可愛い花ですね。

てまり said...

アケビちょうど食べごろ?
バッチリ撮れましたね。
犬の散歩も色々発見できて
楽しいですね。

てんとうむし said...

(;゚゚)ワーッ! きれいな紫。
この色、この格好、秋のスタイルだね!
いいもの見つけていいな~(-_☆)キラリ

Anonymous said...

あけび上手く撮れていますね。
私も先日アケビを取って食べました。
甘いけどまあ種の多い事、多い事!