2007/10/13

今日もリンゴの葉摘み

甘い信濃スイート
甘酸っぱい信濃ゴール



 最近ほとんどリンゴの葉摘みをしていてどこへも行かないので写真がない。だから今日は始める前に、黄色い信濃ゴールと赤い信濃スイートの写真を撮った。スイートは甘いだけだがゴールは甘酸っぱくてリンゴらしく私はゴールが好き。スイートは今収穫中だがゴールはまだで20日前後から収穫かな?私はフジの葉摘みをしているが下の日が当たらないところは青いので葉を取って日が当たるようにしている。甘いおいしいリンゴになるといいなと思いながら葉摘みをしている。    

6 comments:

てまり said...

毎日ご苦労様です。
信濃ゴールドの甘酸っぱい香りが
写真の中に漂ってる感じです。
手塩にかけたリンゴはまたいちだんと
美味しさが増しますね。

Anonymous said...

信濃ゴールド、黄色は、オーリンの、白っぽい色の、りんごしか、知りませんでしたが、
きれいな色のりんごですね。

きれいなりんご 香りがして でも、
葉つみは、ご苦労様でーす。

ちょろ said...

お疲れ様でした。
これだけ手をかけ、愛情たっぷりに育てているのですもの!おいしい立派なリンゴができますね!
どの写真もおいしそう・・・

てんとうむし said...

お疲れ様m(__)m
手塩にかけて美味しいりんごになるんだね。

広いりんご畑でびっくり。
私は信濃スイートも信濃ゴールドもどちらも好き。
hanazakuroさんに感謝です。

Anonymous said...

沢山のりんごを作っているんですね。
甘い香りが漂ってくるようです。
本当にお疲れさまです。
信濃ゴールド、信濃スィ=トと云う名前のりんご知りませでした。
今度お店に出たら、食べてみたいです。

yosiko koko said...

毎日ご苦労様ですね。
広い林檎畑に見事なりんご凄いですね。
昨日友人がスイートというりんごだといって
頂きました。本当に甘い林檎でびっくりでした。
色々な種類の林檎がありお手入れも大変でしょうが収穫の喜を感じられお幸せですね。