2007/09/29

紅葉の徳沢上高地トレッキング

紅葉はわずかに黄色があるだけ


とるたての岩魚の塩焼きは最高の味だった


 『紅葉』につられて28日、今年3回目の上高地へ行って来た。午前中は晴れていて穂高連峰もよく見えたが、肝心の紅葉はというと、徳沢まで歩いても見当たらずわずかに黄色いのが少しあるだけで例年とは大違いに主催者は「うそを言ってごめんなさい」だった。山を見たり梓川の清流を見たり森林浴をしながら徳沢へ着いた時はさすがに疲れたが、お昼のおにぎりの美味しさは格別だった。帰りはつり橋を渡って反対の道を明神池まで行き一休み。そのとき岩魚の塩焼きとビールで元気を取り戻してバスまでたどり着くことができた。なんと3万歩弱歩いたことにはビックリだ。でも足はパンパンだった。

4 comments:

てんとうむし said...

今年はまだ一回も上高地に行っていないので、
なんだか懐かしい写真…
今年は行けそうにないのでhanazakuroさんのブログで行った気分。
有難う( ^.^)( -.-)( _ _)
徳沢まで歩いたらそれはもう足はバンバンだ。
早く治してね!

ちょろ said...

今日から寒くなりましたので、紅葉はこれからですね!その前に今度は雪が降ったりして・・・
3万歩も歩いたのですか?
それはすごい!私だったらバテバテだ!

勿忘草 said...

森林浴と歩け歩け、おまけに岩魚の塩焼き
なんて・・・最高だね!

てまり said...

今年は紅葉遅いかもしれないですね。
良く徳沢まで歩きましたね、
足の疲れ大丈夫ですか?
岩魚の塩焼き美味しそう 見ただけで
のどがゴックンです。