2007/09/04

秋?でも暑いね


8月12日双葉だったのが今日満開のソバの花




もう涼しくなるのかなと思っていたのにまた暑くなった。畑に少しいるだけで汗が流れている。10時が限度でお菜を蒔く地を作る。肥料とくど石灰をまいて来週の後半に種を蒔こうと思っている。
 先日のwasurenagusaさんのブログのまねをしてせめてうちの中で秋を感じようと、ススキとコスモスを畑からとってきた。なぜか涼しくなった?ような気がする。

8 comments:

ちょろ said...

すすきとコスモス秋らしくていいですね!
わー・・・そばの花もう満開になりましたか・・・どこかに撮りに行かなくちゃ!

てんとうむし said...

今日も暑かったですね。
挨拶が“何時までも暑いですね~”
私はいまだに秋の気配は風だけ。
目で見なくては駄目ですよね~

そばの花、ススキ、コスモス…
秋を撮りに行かなくては。

Anonymous said...

ススキとコスモスやっぱり秋ですね。
hanazakuroさんはえらいね
すぐ実行するから(^_-)-☆

新そばもうすぐ食べられそうですね
楽しみでーす。

Anonymous said...

そばの花 いいですねー
コスモスとススキあいますね
しかし暑いです。

Anonymous said...

今日も暑かったですね。でもススキ、コスモス、おそば秋を感じます。

勿忘草 said...

すすきとコスモスって風情があっていいね。
そばの花もいいけど、新そばもたのしみだね。

Anonymous said...

蕎麦の花かわいいね!
緑と白って心が安らぎます。
ススキとコスモスいいですね!
 

yosiko koko said...

そばの花ってこんなに可愛い花なんですね。
以前は我が家の近くの休田地にそばの花が咲いていた頃がありましたが、今は新興住宅地になり素敵なお家がいっぱいです。
ススキとコスモスいいですね。
秋を感じますね。