2007/09/19

草刈


こんなに伸びていた刈る前の草

草はすぐ伸びる。畑は土手で刈りにくいのでつい延び延びにしていたが、重い腰を上げて刈ることにした。見事に伸びて穂が出た草もあり、初めて見る穂に、いかにほっておいたかが分かる。足をふんばりながら刈るが、すぐに草がからまり回転が止まるのでその都度草をとりはずして刈っていく。刈り終り、汗をシャワーで流して今日はマッサージに行く。全身をしてもらい気持ちよく気分爽快でまた明日から畑仕事ができそうだ。

4 comments:

勿忘草 said...

今日も真夏日。
何もしなくても、汗が出るのに
草刈作業は大変だね。
秋の草はすぐに種が出来てたいへん。

マッサージでリフレッシュできましたか?
畑の仕事は、終わりがなくて・・・・

ネコジャラシ よく撮れてるね。
いっぱい見かけるけど、なかなか、カメラを向けられなくて。

てまり said...

暑いのにご苦労様でした。
機械で刈るの??
すごいですね、私はこわくて出来ません。
どうもあのクルクル回る刃がこわいです。

マッサージで疲れが取れましたか。

疲れてもちゃんとカメラを向けるhanazakuroさんはすごいです。

Anonymous said...

働き者さん
暑い中ご苦労様 
ネコジャラシ 良いですね

からだも、きちんと、いたわっていらっしゃるし、写真も 楽しみにしています。

ちょろ said...

コメントが遅くなりましたが、草刈お疲れ様でした。そして今日もお疲れ様でした。
ご心配をおかけしましたが・・・
良くなってきました。