2011/01/26

サッカー 日韓戦

鉢植えの梅が咲いた
堤の氷

なんの鳥かな?


 ものすごい、素晴らしい試合だった。思わず最後まで見てしまった日韓戦、延長戦でも決着がつかなくてPK戦で日本が長い死闘に決着をつけ勝って決勝進出を決めた。サッカーはルールもよく分からなくてそんなには見ていないが、全員が勝利に向かい必死で頑張る姿が分かるから、見ていて感動するし、力も入る。韓国も素晴らしいチームで両国の選手全員に感動をありがとう。拍手。
決勝戦も頑張れ、日本。

9 comments:

勿忘草 said...

私も見たよ。
関心があまりない私も、頑張って起きていたよ。
サポーターの気持ちが少しわかりました。

梅の花新鮮ですね!
暖かいところに入れてあるのでしょうね。
毎日の寒さに、ホッとした暖かさを感じます。

yosiko koko said...

私もサッカーにはあまり関心がなかったのですが
今回の試合はしっかり見ました。
はらはら・・どきどきしながら・・
サポーターの方々の喜びが伝わってきます。
両チームの選手の皆さんに拍手ですね!

鉢植えの梅ですね。綺麗!
春の訪れを感じられる写真に心和みます。
毎日寒い~寒い~早く暖かくなると良いですね~

てんとうむし said...

私も見ました!!
でもねブログの背景を例によっていじくりまわしていたので気もそぞろでしたが、試合が終わった瞬間いっぱいの拍手をしました。

今が一番の寒い時期、梅の花が春を呼んでくれそう!うれしいな!!

ちょろ said...

私も感動感動でした!
素晴らしい試合!拍手ですよね。

写真も素敵!
鉢植えとはいえ、もう梅が咲いたんですね。
春ですね。

noko said...

サッカーは特別すきではないけれど、途中からは夢中で見ていました。
両チームの頑張りに感動しました。

梅の花が綺麗に咲きましたね。
春が近ずいてきて、嬉しくなりました。

つわぶき said...

眠い目をこすりながらみました。
勝って良かったねー
白梅がもう咲いて春が訪れましたね。
まだまだ寒いですが花が咲くともうすぐ春が嬉しくなります。

すみれ said...

私も孫と一緒に
 サッカー見てました。
ハラハラ ドキドキ・・・
体に悪いわぁ~~~
勝てて良かったですね

寒い毎日ですが
  綺麗な梅の花の写真に癒されます

われもこう said...

私も見ちゃいました。いつもサッカーは
いらいらして途中で嫌になるけど 今回は
本当にカッコ良かったね~ 拍手でした

take said...

hanazakuroさんこんばんは。
ごめんね、ご無沙汰をしていました。
サッカーも優勝して良かったです。

一輪の白梅に心が癒されました。
これからどんどん咲かれるのが楽しみですね。もう、満開かな?