2011/01/18

白鳥とカモ




 急に白鳥に会いに行った。以前サークルの友達に乗せてもらって行って以来だったので、場所も迷いながら行った。川の堤防は雪道で凍っていておっかなびっくりゆっくり行く。カメラマンは少なくて数人いただけだったが、長らくカメラを使っていなかったので、持っていったカメラの一つが電池切れで使えなくて、小型のカメラで撮ったが、動く鳥を撮るのは難しくいつものようにピンボケばかりだった。雪の上は寒くて早めに帰り、途中寄り道をして弘法山へ行った。高台から見ると、乗鞍も槍も雲の中で見えなく、常念も雲がかかり全景は見られなかった。白鳥湖からの常念より私は松本から見える常念のほうが好きだ。

9 comments:

yosiko koko said...

私も白鳥を撮りに行きたいな~と
思っていましたが、いつも車へ乗せて頂いて
ましたので一人で行く勇気がなくて・・・
思い切って出かけていたらhanazakuroさんに
お逢出来たかもね。やはり雪道がですよね~

白鳥さんとカモさんの写真良く撮れて良かったですね。
機会を見て出かけてみようかしら?

クワ said...

ご無沙汰していました。
愛犬のタローちゃんが、亡くなったとの事、驚きました・・・
hanazakuroさんの悲しみが、ひしひし伝わり、私も胸がつまりました。
深い愛情を注ぎ、精一杯面倒をみてあげたhanazakuroさん、ご苦労様でした。頭がさがります。
寂しいでしょうが、元気を出してください。
そして又、以前のように素敵なブログを見せて下さい。

白鳥とカモ、可愛さを感じる良い写真ですね。

寒さ厳しい折ご自愛ください。

ちょろ said...

白鳥さんもカモさんも 素敵に撮れていますね。
白鳥が飛び立つところ 良いですね。
私も行きたいですが、雪が残っていると自信がないなぁ・・・もう融けたかな?

少しずつお出かけされる元気がでていらしたようで、良かったです。

noko said...

ブログ再開、待っていましたよ!
タローちゃん残念でしたね。
心中お察しします。
タローちゃんもhanazakuroさんに大切に育ててもらい、幸せだったと思います。

勇気と元気を出して、白鳥のように羽ばたきましょう。

こもれび said...

タロウちゃん16年もの間ご主人に代わって
hanazakuroさんを守ってくれて、手もかかりますが癒されましたね。
最後は介護大変でしたね。これからは天国から見守ってくれていますよ。
がんばってね!!

てんとうむし said...

良かった(´▽`) ホッ
寒い中をよく行ってきたね。

私も一月は白鳥と決めたのですが…寒さに負けています。
私も頑張ります!とか言ってしまって…(^^♪

すみれ said...

白鳥さんとカモさん
綺麗に撮れてますね~~~
  いいなぁ~~~
hanazakuroさんの写真を見たら
白鳥さんに
  逢いたくなっちゃうわぁ~~

つわぶき said...

白鳥とカモの写真撮りに寒いのに頑張って行ったね、上手に撮れています。

可愛がった愛犬のタロー残念だったね。
一生懸命に面倒見てご苦労様でした、元気を出して写真撮って下さい。
hanazakuroさんのブログアップを楽しみにしています。

勿忘草 said...

白鳥よく撮れてるね!
見に行きたいなあ と思いはするのですが、私が行動起こすのは、暖かくなってから
そんな時間には白鳥出かけちゃっていないだろうなんて、かってに理由をつけて、動かないでいます。