2009/08/20

写真展


外へ出て見たときはすでに薄くなっていた

ピンボケ写真でごめんなさい


 会社の先輩が出品している、安曇野ハッセルブラッドフォトクラブの写真展「自然の詩」を鑑賞した。名機で撮った写真は素晴らしく、色がとてもきれいで、私はここ数年、毎年行っている。たまたま昨年行ったら会場にパソコンサークルメンバーのOさんがいて、メンバーということが分かりよけい関心をもって行った。案内でいただいたはがきにはOさんの作品がのっている。まずひと回り見てから、中央の椅子に座って作品を見直して、もう一度回って見た。作品はどれも素晴らしく、こんな写真を撮る感動、まだ写真を見る感動と何回も感動できる皆さんはいいなーと思い帰った。
 11時20分過ぎに近所の友達が電話で「南の空に虹のようなのが出ているよ」と教えてくれたので、急いでカメラを持って出てみると薄い虹の帯のように見え、晴れているのにとても不思議だった。虹か何か分からないが、自然の美しさを見ることができた。
 長野日大は健闘むなしく負けてしまったが、よくあきらめず頑張ったと思う。お疲れ様でした。

6 comments:

ちょろ said...

彩雲ですね!?とっても綺麗!
雲は秋の気配ですね。
写真展で上手な方の写真を見ることは自分の勉強になりますよね。
感性が育つと思います。
長野日大は良く頑張ったと思います。 残念だったけど この健闘はみんなを感動させました。すごいことだと思います。

てんとうむし said...

よかったね! 写真がきれいに撮れている!!

私は今日出かけていて、
高校野球は見ることができませんでしたが
帰宅してすぐにテレビのスイッチを入れました。
もうすでに4回戦が始まっていましたが、
得点が出て、よく頑張った! 素晴らしい!!
と私も感動しました。いい試合したね。
野球が終わるころにはすっかり秋ですね。

われもこう said...

私もテレビの前で応援したのですが
残念だったね。
高校野球が始まるとお盆で 終わると
秋を感じます。

らすかる said...

彩雲?が見られたんですね!ステキ!

つわぶき said...

彩雲が見れて綺麗な写真が撮れてます。
私は気がつかなかったです。

夏の高校野球長野日大は今日まで頑張ったのに残念でした。
地元のチームが出なくなると高校野球も終わった気がします、そして夏から秋の気配を感じます。

勿忘草 said...

彩雲きれいに撮れてます。
ぜんぜん気づかなくてとても残念。
hanazakuroさんのブログで見させていただきました。なかなかお目にかかれない現象ですね! 写真が撮れてよかったね!