2009/08/07

ネギの植え替え





 朝まで雨が降っていたので、予定をしていたネギの植え替えをどうしようか迷ったがやることにした。私の一番いやな作業で、手伝ってもらい植え替えが終わりホッとした。植え替えをしないのとでは、ネギの柔らかさが全然違うので苦労でもやっている。午後夕立のような雨が降り、思い切ってやってよかった。
 夕方犬に呼ばれて外へ出てみると今日も虹が奇麗にでた。右側ははっきりしなかったが見ることができよかった。今年は虹が多いですね。

5 comments:

yosiko koko said...

農作業ご苦労様ですね。
新鮮で美味しい野菜が食べられるって幸せですね。
綺麗な虹の写真素敵!いいな~
私も孫に呼ばれて外へ雨が降っていました
ので傘をさしながら綺麗!
と感動しながら見ていました。

ちょろ said...

ネギの植え替えお疲れ様でした。
柔らかくておいしいネギができますね。
そちらは今年は夕立が多そうですね。
こちらは全く夕立にあっていませんが・・・日中の雨が多い・・・嫌になります。

われもこう said...

雨ばっかりで こまりますね。いろんな
ところに影響あるでしょうね。
私も少しばかりネギ植えてあるのですが
手がつけられません。お疲れ様でした。

クワ said...

ネギの植え替え、ご苦労様でした。
良いタイミングにやって良かったですね。
きっと、柔らかな美味しいネギになるでしょう~~

虹とても綺麗!!虹もタイミングですものね…

hanazakuroさん宅のノウゼンカズラ見事ですね。写真もバッチリ素敵です!!

てんとうむし said...

「ローカル線で巡る三陸海岸」見ました。
楽しかったね ヽ(;´Д`)ノ!!
私はパソコンも夏休みになっていますが、
リカバリが終わったことだし
朝晩の涼しさに背を押されて
アルバムつくりを始めなくてわ。