2009/07/29

映画鑑賞





 朝から雨降り、午後は肺がんCT検診なので、見たいと思っていた映画「剱岳 点の記」を見に行った。始めて行く映画館で少し少なめの客席も7、8割の入り。久しぶりの映画鑑賞だったが、私は感動して見た。自然の美しさ、素晴らしさとともに怖さも感じ、息をのむシーンもある。監督も出演者も素晴らしく、ものすごいプロだなと思いながら最後まで感動して見た映画だった。

6 comments:

ちょろ said...

ノウゼンカズラの花とっても良く撮れていますね。
私も撮りたくて探していますが・・・なかなか良く撮れません。
私も「剱岳 点の記」観てきましたよ!
すごいですよね。あの場所そのものに役者さん達が登ったこともすごいし、これが昔実際に行われたことだというのも感動です。
私は恥ずかしながら「三角点」の意味を知りませんでした。
もちろん立山連峰の景色の素晴らしさにも感動でした。

勿忘草 said...

私も今日の雨は映画日和と思ったよ。
残念ながら、腰痛で長時間座っているのは耐えられないと思って、諦めました。
でも「剣岳」は観たい映画なので、そのうち行こうと思っています。

われもこう said...

私も「剣岳」観ました。
テレビでこの映画のCM観て久しぶりに
映画館へ行きました。自然はスゴイですね。
とっても良かったです。

てんとうむし said...

私も「剣岳」は見に行きたい。
早く見に行けてよかったですね。

昨日はノウゼンカツラの写真をと出かけましたが、
いい花はありませんでした。
きれいに撮れてうらやましい。
ノウゼンカツラは孫の誕生花です。

つわぶき said...

「剣岳」の映画は私もテレビの映画CMを見て是非この映画を見たいと思っています。
早く見れて素晴らしさを感動出来て良かったですね。観にいくのを楽しみにしています。

てんとうむし said...

「剣岳 点の記」見てきました。
今朝はもう雨が降らないと思っていたのに降り出したので、それとばかりに映画館に行きました。
すごい迫力の作品で、どきどきと感動の連続でした。