2008/10/14

赤沢美林






14日、雨の予報通りとなったがサークルのメンバー4人は、ツアーで木曽の赤沢美林へ行ってきた。人気のツアーは満席で出発した。9時過ぎから降り出してしまったが、紅葉が始まった木曽路を赤沢美林目指して進んでいくと、真っ赤に染まるモミジがバスの中から見え、清流のきれいな水とのハーモニーがなんとも言えなく見事で見とれてしまう。森林鉄道の乗車駅に着き、11時発の電車に乗った。電車の中からはおまけのカモシカまで見ることができてびっくり。電車を降りて戻りは遊歩道を、写真を撮りながらモミジと、傘の花のおまけまでつき、雨にもめげずに楽しく歩いた。帰りは予定を変更して、寝覚ノ床、奈良井宿を見学して少し早く着き、早めの帰宅でありがたかった。

9 comments:

てんとうむし said...

雨の赤沢美林もよかったね!
葉っぱが水にぬれてつややかでした。

私は写真のブレが多くて
雨と同様流れていました。

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
てまり said...

紅葉真っ盛りですか。
せっかくお出かけしたのに雨で残念でしたね

雨の紅葉綺麗に撮れていますよ。
もみじが綺麗。

ちょろ said...

雨の紅葉もいいですね。色が鮮やか!!!
カモシカにまで会えたんですか?
いいなぁ・・・
楽しい時間を過ごされましたね。

てんとうむし said...

赤沢美林のアルバムいい出来!
いい写真が撮れているね。
私のとった枚数は約半分でした。

赤沢美林のアルバムができていいな!いいな!

Anonymous said...

指大丈夫ですか!!
バソコン 消えている間に(息子)が、持ち出して、やっと、帰ってきました。けど
びっくりしました。

とても、素敵な写真ですね。
こんな風に、とれるには、私は 何年もかかりそうです。

つわぶき said...

ホームページにアップしたの赤沢美林のアルバム写真とっても良く撮れてます。
雨の中でも素敵な写真が一杯撮れててhanazakuroさんの頑張ってる姿が見えます。私は手ぶれのピンボケの写真ばかりです。

tukumogusa said...

雨の赤沢美林も風情があっていいですね
今年の紅葉はどこも綺麗ですね
かもしかも増えたのか
あちこちでみかけるように 
なったみたいです。