2008/08/08

Tさんの訃報



 オリンピック開会式の今朝、新聞のお悔やみ欄で同期入社、同日退社だったTさんの訃報を知った。もう何人かが他界してはいるがやはりショックだし残念だ。
 二人姉妹の長女で実家の農業をズーと続けていたはず。退職してから会っていないが当時の笑顔が目に浮かぶ。卓球が得意でスポーツ家の元気で明るい人だった。懐かしくなり当時の文集「ふじのみ」を久しぶりに引っ張り出してTさんを偲び読んでみた。「お母さん」の題で綴ってあった。あんなに元気だったのにどうしたのかな?といろいろ考えてしまった。元気でやりたいことをしている自分に感謝しながらTさんのご冥福を心よりお祈りしたい。

2 comments:

勿忘草 said...

知り合いの方、それも若い方が亡くなるというのは、ショックですね!
最近の暑さ続きで体調をくづしたのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。
毎日暑い日が続き、体力の消耗も激しいのでお互いに、気をつけましょう。

Anonymous said...

知り合いの方が亡くなったことを聞くと大変なショックですよね。
でも、あなたはとてもお元気。幸せに感謝しながら、これからもず~と元気でいようね。