2008/08/05

モモ

今日採ったモモ
収穫前の信濃レッド(リンゴ)

信濃レッドの木、この列にモモがある。


 昨日姉から電話で「モモを採りに来て」と言われたがパソコンサークルがあったので今日行ってきた。上のほうが赤くなっていておいしそう。脚立を用意して採りだしたら姉が来て採ってくれた。私は下で受取、たくさんいただいて帰り近所のお友達へおすそわけ。甘い香りがして採り立てのモモの丸かじりはとても美味しかった。
 今年は撤果のお手伝いに行けなかったのでモモは半分あきらめていたが今年も食べることができ嬉しい。モモを食べながら高校野球の応援をしよう。松商頑張れ。

5 comments:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
ちょろ said...

リンゴもモモもいいなぁ・・・
おいしそうだなぁ・・・
松商学園は残念でしたね。

てんとうむし said...

いよいよ,くだものの季節だね!
リンゴもモモもおいしそう!!

松商残念だっね(ーー;

Anonymous said...

ごくーん! 桃が喉越しを通りました。
とても美味しく頂きました。
 リンゴ 祝いでなく、赤いのがもう収穫できるのですね。
 松商 残念でしたよね。