2008/08/22

ソフト念願の金メダル


今朝のサルスベリとツユクサ


 オリンピックも後半となり毎日熱戦が続いているが、またドラマが私を感動させてくれた。水泳も、柔道も素晴らしかったがソフトボールは更にすごかった。何分何秒の試合と違い、しかも個人でなくチームが本当に一丸となって念願の金メダルだけを目標に戦ったのがソフトで、前日の2試合が延長戦のため3試合分の318球を一人で投げ抜き、そして決勝戦の21日も強豪アメリカ相手に完投して2日で413球投げ抜いた上野投手、それに必死で守り、3点あげた野手全員が素晴らしく、もう一投一打に手に汗を握り、頑張れ、頑張れと応援して見ていた。よく守り、チャンスできっちり点を挙げ、ホームランで1点とられたが3対1の最高の試合だった。日本もアメリカも全選手が必死で戦った素晴らしい試合だったが、次のオリンピックから見られないのは本当に残念でしかたない。
 野球も頑張っているが女子のソフトボールのように選手もベンチも全員野球で金メダルを目指して戦ってほしい。頑張れ日本。

7 comments:

ちょろ said...

本当に素晴らしい試合でした。
きっと日本中のみんながハラハラドキドキで応援していたでしょう。
全力投球だから感動があるんですよね。
2016年のオリンピックにはもしかしたら復活するかもしれないとのニュースがありました。
是非またオリンピックでソフトボールの試合を見たいです。

勿忘草 said...

私もしんけんに観ていました。
特に、終わりのほうはドキドキでした。
どの種目もみんな真剣で、小差で順位がきまる。
みんな金メダルをあげたい。
と思うけど、それが勝負なんですね!

てんとうむし said...

ソフトボールもサッカー(なでしこ)も
すごかったね!
400mリレーも感動したよ!

高校野球が終って
北京オリンピックがもうすぐ終わる。
秋が来るね!

tukumogusa said...

選手全員が一つになって本当に頑張りました。素晴らしいです。野球は残念でしたね。
どの競技も一発勝負、勝っても負けても選手は精いっぱい戦ったことでしょう。
お疲れさまでしたと言いたいです!

てまり said...

テレビに釘付けの毎日でした。
ソフトで金メダル 万歳万歳よかったね。
選手の皆んなにお疲れ様と
いってあげたいです。
今頃コメントですみません。

つわぶき said...

ソフトボールは本当に素晴らしかったです。
金メダルは最高です。
オリンピックの選手みんなにメダルをあげたいね。

Anonymous said...

みんなが頑張ったオリンピックも終わり、今は感動を有難うと感謝したい。
皆が一つの目的を持つって素晴らしいね。