2008/03/18

土手焼き


下のより少し大きい魚(10cmくらい)

小さい魚の大群(5cmくらいかな)


今朝の映り込み


 息子から手伝ってもらい土手焼きをした。先週と2回に分けてやったがよく燃えたし、足も楽をして助かった。これからは出来るだけ手伝ってもらうことにする。
 今日は穏やかで温かく午後の散歩のときいつもの池をみると黒いかたまりがありよく見たら魚の群れがいくつもある。まだ小さいがこれが大きく成長すればすごいなと思って見ていた。

7 comments:

てんとうむし said...

春がやってきましたね!
一区切りついたところで私もがんばり始めます。
よろしく<(_ _)>

ちょろ said...

お疲れ様でした。
水に映りこむ景色がとーってもステキ!
朝早いから空気も澄んで水も澄んで・・・。

Anonymous said...

水鏡の景色、空の色も青く映って素敵ですね
池のお魚すごくいっぱい居ますが、なんて云う魚でしょうかね? 食べられるのかな?

tukumogusa said...

土手焼きなんて、これも春の作業ですね。
近くにこんな大きな池があるのね。
お魚いっぱい!何て魚かな~

つわぶき said...

土手焼きの作業大変でしたね。
これから農作業が始り忙しくなるね。
足無理しないようにぼつぼつしましょう。

てまり said...

土手焼ご苦労様でした。
息子さんにお手伝いしてもらって良かったですね。
水に映る景色とても素敵です。
お魚こんなに泳いでいるんですね。

Anonymous said...

 hanazakuroさんは偉いね。
ほとんど毎日ブログ載せるんだ。
見習わなくては・・・