2008/03/11

デジカメサークル

降った雨がうそのような青空もあった
梅園より下流の天竜川。滝の前

梅園の裏山を行く電車


梅園のすぐ近くを流れる天竜川


 10日はデジカメサークル最後の撮影会で天竜村の鶯巣(うぐす)へ梅の花の撮影に行った。長野県の南北の広さを再認識してこれが最初で最後かなと思うほど。1回目が北の戸隠だったからこのサークルの行動力はすごい。山と天竜川の自然に囲まれたのどかな村でいい所だったが?
 今日は昨日撮った写真を全員が何枚か選んで、それぞれ感想を述べあった。皆さんそれは素晴らしい写真で私には撮れない写真ばかりで落ちこぼれを感じた1日だった。

4 comments:

ちょろ said...

おちこぼれだなんて・・・
そんなことないですよ!
hanazakuroらしい写真じゃないですか!
青空と梅いいですね!天竜川の写真もいい。
もっと見せてほしいな。

つわぶき said...

デジカメツアー行かれて良かったね。
天竜川の風景、青い空に梅、川、電車、どれも素敵な写真で良く撮れてます。
私は行かれなくて残念でしたがhanazakuroさんの写真で楽しみます。

Anonymous said...

 どれも素晴らしい写真に感動です。
特に梅園のあたりを通過していく電車、
とてもいいですね。
何か想像しませんか?
 これこそドラマを乗せて走り去っていくような・・・
 また 期待しています。TAKE

yosiko koko said...

素敵な写真ですね。
幼い頃行った場所ですので
思い出しています。
飯田線で飯田から平岡までトンネルを
いっぱい通って行きました。
電車の写真見て感激です。
私は行かれなくて残念でした。
ブログで楽しませて頂き有難う。