2006/09/15

叔母の葬式


 叔母の葬式に行ってきた。叔母は4ヶ月ほど入院して87歳で亡くなったがお見舞いに行ったときは元気よく話したのでまだまだと思いもう1度行こうかなと思っていた矢先の訃報だった。納棺に行ったら本当に穏やかないい顔をしていて苦しまずに目を閉じたとの話にほっとした。
 葬式には16人のいとこのうち14人が出席して何年ぶりかで話すことが出来たが、こういうことがなければなかなか会うことができないのが現実だ。私は東京のいとことずーと離れずに横にいた。
 会場前の入り口に懐かしい3人の叔母や家族との写真が掲げられていたので撮ってみた。

1 comment:

勿忘草 said...

叔母様のこと、お悔やみ申し上げます。
お身内の方が亡くなられるのは寂しいものですね。
立派なお見送りが(写真から伺えます)できたようで、よかったですね。
次のきかいに、お会いしましょうね!