2010/11/18

老化










 タロウの筋肉は大分衰え、排尿の力が弱り残ってしまうため、膀胱炎になってしまった。オシッコは2~3時間おきくらいでそのつど、私がいくまで鳴いている。夜は眠くてすぐに行けないときでも行くまで鳴いている。最近通院しているが、出費がかさみ年金暮らしには大変だがなんとかやり繰りするしかないね。早くよくなって夜はもう少し寝かせて欲しいと願っている都合のいい人間だ。

12 comments:

ちょろ said...

タロウちゃん 膀胱炎が治ると良いですね。
hanazakuroさんの愛情にタロウちゃんは幸せです。早く良くなってゆっくり眠ることが出来ると良いですね。
紅葉の写真、綺麗ですね。

てんとうむし said...

タロウはかわいそう、hanazakuroさんは大変。
膀胱炎が早く良くなりますように。
なんのお手伝いもできないけど、
hanazakuroさんはお体いたわってね。

yosiko koko said...

可愛がっておられるタロウちゃんが病気
大変ですね。
hanazakuroさんもお体、気を付けながら
タロウちゃんの看病頑張って下さい。
早く良くなってゆっくり眠れることが
出来るようになればいいですね。ご苦労様です。

美しい紅葉写真素敵!

take said...

愛しいタロウちゃんのためなら仕方ないね。少しでも早くよくなって、hanazakuroさんを安心させてくれるよう願っているからね。

いっぱいの落ち葉に秋深しを感じます。
もみじ綺麗に撮れましたね。

noko said...

たろうちゃんのお世話大変ですね。
言葉には出せなくてもhanazakuroさんを頼りにして・・・・可愛いですね。

早く良くなってhanazakuroさんがゆっくりと休めますようになれますように・・・・

勿忘草 said...

タロウかわいそうだけど、hanazakuroさんもかわいそう。
これから寒くなって、ますます大変になりそうだけど、お身体に気をつけてください。

近くの紅葉もきれいですね。

われもこう said...

これから益々寒くなります。
風邪などひかないように暖かくして散歩に
出てくださいね。
お体に気をつけて お大事にね。

Unknown said...

動物は話ができないから可愛そう。
タロウちゃんはhanazakuroさんの愛情で幸せです。
家族の一員だものね、早く良くなれば良いね。
我が家の愛犬も11歳、寒くなってきたから労わってあげなければ、そろそろ飼い主の歳を越えてしまうのかな。

こもれび said...

お久し振りです。
コメントがなかなか入りませんこんどで3回目です。今度は入りますように。
タロウちゃんの膀胱炎かわいそうですね、私もなったことあるけど、痛かったり気分の悪いものです。 
hanazakuroさんも無理せずにがんばってね

すみれ said...

タロウちゃん
  その後どうですか?・・・
元気になったでしょうか?
心配しています

yosiko koko said...

お久しぶりです。
お元気なご様子で良かった~
新年のご挨拶コメント有難うございました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

タロウちゃんその後いかがですか。
元気になられましたか心配ですね。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

noko said...

お元気ですか。
コメント頂き有難うございます。

その後たろうちゃんは回復してきましたか。
寒い季節、心配ですね。
hanazakuroさんも風邪などひかないように、気を付けてくださいね。