2010/10/31










 10時ころ、一仕事が終わり二階へ行って見たら、南側の道路の水溜りでスズメが水遊びをしていた。可愛かったのでカメラをとりに行って何枚か撮ってみたが、遠いし動くしで、中々うまく撮れない。相変わらずのピンボケ写真ばかりだった。
 タロウは痴呆も手伝って、雨が降っていても雨の中へ出てしまうので、足が汚れて、座布団が泥だらけ。だから雨降りは困ってしまうが、最近続くのであまり降らないで欲しいと勝手よく願っている飼い主。

10 comments:

ちょろ said...

珍しい光景ですね!
夏でもないのに すずめさんたち水遊びするんですね!なんだか不思議!
とっても珍しい写真を見せていただきました。
タロウちゃん 外に散歩に行きたいのですね。
最近雨が多いので 早くカラッとした秋晴れになって欲しいものです。

てんとうむし said...

いい写真が撮れてよかったね ( ^)o(^ )
私も寒くなかったの?? と思わず思いました。
タロウちゃんこれからひと雨ごとに寒くなるけど、体に気をつけてね。

Unknown said...

すずめの水遊びの写真とっても可愛いい。よい被写体を見つけましたね、道路の水溜りとはとても思えません、水輪っかがうまく表現できていますし、すずめさん楽しそう素敵な写真です。タロウちゃんも安心してお散歩できるよう早くお天気になるとよいですね。

yosiko koko said...

うわ~可愛らしい写真良いですね!
こういう写真大好き~
水の波紋も綺麗~
本当に珍しい光景ですね。
良く見つけられて凄いな~

タロウちゃん外に散歩したいのでしょうね。
早く良い天気になって欲しいですね~

Unknown said...

久しぶりにスズメの姿を見ました。
近頃居ませんよね~。
可愛くていつまでも見ていたいよ、我が家にはちっとも来てくれません。

道路の水溜りにこんなに沢山、珍しいですね、初めてみました、貴重ですね。

タローちゃん可愛がられて幸せですね、わが身を振り返って反省しています、動物は物言わないものね。

われもこう said...

本当に今の時期に珍しいですね!
かわいいすずめの姿に癒されます。
hanazakuroさんの優しい気持ちが
伝わります。

勿忘草 said...

すずめ達よく逃げないでカメラに収まってくれたね!
wasurenagusaさん腕が良いよ。

お絵描き 見つけてくれたてありがとう。
「こちらからどうぞ」でとばそうとやってみるけど、うまくいかなくて、今度の課題です。

すみれ said...

かわいい~~~♪(*´∇`*)
チュンチュン
楽しい鳴き声が聞こえてくるようです
上手いなぁ~~

noko said...

なかなかこんな光景には出会えないのにhanazakuroさんは幸運でしたね。
すずめさんも楽しそうで可愛いですね。

タロウちゃんの為にも、秋晴れのお天気でいてくれるよう祈りたいです。

take said...

可愛いね。思わず微笑みです。
ピンボケどころかしっかりと撮れ、さすが~です。
このような写真が撮りたいと思うばかりですが未熟ゆえ実行されません。