2010/09/27

タロウがいなくなった



色付きだしたザクロ
最近の低温で色付いたドウダンツツジ


 心臓が止まりそうだった。9時前に出かけようと外へ出たら、犬の姿が見えない。見たらドアが開いていた。朝の散歩で雨降りだったので抱いて帰り、ドアをしめられなくて中へ入り食事をやったら閉めるのを忘れたまま家の中へ入ってしまい、1時間ほどしてのことだった。あわてて車で散歩道を回ってみたがいない。友達の家へ電話したが「来てないよ」そこで今度は歩いて回ってみたがいない。近所の家の周りも見たがいないので、もう一度西側の川沿いに行って見たら、北のほうで犬の鳴き声が聞こえ、行って見た。T高校の東側の田の土手の下で鳴いているのを見つけて大急ぎで行って抱いて道へあげた。ウンともスンとも言わないが、とにかく無事でほっとした。半分ほど歩いたが後は抱いて帰宅。疲れたのかすぐに寝てしまった。私の失敗だったが戻ってくれてホットした。1時間半の出来事だったが、タロウにとっては自由に冒険?できたのかな。

12 comments:

すみれ said...

タロウちゃん見つかって良かったね
C=(^◇^ ; ホッ!
タロウちゃんも冒険しながら
  道に迷い哀しい思いしてたんだ・・・
抱っこしてもらって
  安心して寝てしまったんだね

ザクロも色付き始め
  秋の深まりを感じます

yosiko koko said...

タロウちゃんいなくなって吃驚したでしょう。
でも一生懸命探されて見つかってよかったね。
ちょっとその辺をと出てみたけれど道に
迷ったのかな?
hanazakuroさんの温かい腕の中で安心して
ひと眠り無事に帰られて一安心でしたね。
お疲れ様でした。

ザクロ美味しそうに色付初めて写真良いですね~
甘酸っぱいザクロの味大好き~いいな~

てんとうむし said...

よかった(*^_^*)
見つかってタロウちゃんもhanazakuroさんもホッとしたことでしょう。

いよいよ秋ですね。

Unknown said...

タロウちゃんいない、わぁ~大変!と思ったら見つかってよかったね。
私も何回も経験があります、見つかるまで気が気ではなかったです。

hanazakuroさんのヘッダーのお花の実がみのったのですか?
ご近所に赤い花のざくろがありますが、ハナザクロにも実が付くのでしょうか?
変なこと聞いて笑わないでね、お花も実も楽しめるのかなと思っていましたので。

こもれび said...

タロウちゃんきっと迷子になって悲しくて鳴いていたのかな?
2年程前に我が家でも、突然いなくなり、保健所や警察に電話して大騒ぎしました。
暗くなって外で物音がしてみつかりました。
朝、主人の自転車の後を追ったけど、気の小さな犬なので怖くなって、暗くなるまでどこかに隠れていたようですが、いまだにどこに隠れていたのかわかりません。 
無事見つかってよかったね!

勿忘草 said...

タロウ見つかって良かったね。
hanazakuroさんの慌てふためいている様子が、目に浮かびます。
年をとってるのに迷子になったら・・・
本当に無事でよかったね!

つわぶき said...

タローちゃん良かったね。
居なくなったときは心配だったでしょう、その時の気持を察します。
見つかって安心しましたね。

ちょろ said...

おはようございます。
ブログのタイトル見てビックリしました。
でも本当に見つかってよかったです。
皆さんが書かれているように、タロウちゃんもhanazakuroさんもホッとされたことでしょう。
秋の景色ですね。

クワ said...

心臓が止まりそうに切なかったhanazakuroさんの、気持ちわかります。
大切な愛犬ですもの・・・無事見つかって
良かったですね。タローちゃんも、きっと心細かったでしょう。安心して腕の中で寝ている可愛いタローちゃんの姿が目に浮かびます。

ザクロ、ドウダンツツジ季節を感じます。

take said...

よかったね。見つかって・・・
ホットされた様子が目に浮かびます。
タロウちゃんも幸せ、探してくれ、
抱っこされて家に帰られたのだから・・・

noko said...

タロウちゃん無事見つかって良かったですね。
大切な家族の一員でしょうから、心配した気持ちが解ります。
私までどうなったのかドキドキしながらブログを読みました。

私が子供の頃、四柱祭りの露店でざくろの実が売っていました。・・・・
hanazakuroさんの写真を見て懐かしく思い出しました。

Unknown said...

タロウちゃん見つかってよかったですね、あなたの胸に抱かれてさどかし安心したことでしょう。わんわん語で「お母さん心配かけてごめんなさい」と言っていたと思いますよ。