2010/09/25

暑いねから、寒いね

日の入り前、逆光で
日が当たり銀色に輝いていた

ぺちゃんこに寝てしまったイネ。刈りにくいだろうな。


 今朝の温度計は10度で肌寒かった。22日は30度もあったのに一気に下がってしまい、コタツをつくった話も聞く。2日間だけだったのに太陽が久しぶりに感じる。キュウリのツル上げをした。昨年は棚も片つけたが、その夜から右手に少し痛みを感じ腱鞘炎の始まりだったので、今年は棚までやらなかった。今までだったら汗だくでやるのに、今日は汗なしで動くのにちょうどよかった。今では暑かったのが懐かしくさえ感じる。おかしいね。

5 comments:

クワ said...

急に気温が低くなり、対応に困りますね…

畑のお仕事ご苦労様でした。無理しないでね。

ススキ素敵に撮れていますね!!
撮り方に依り、趣が異なり、どちらも好きです。田んぼの稲、風雨のせいでねてしまい、痛々しい光景ですね。

ちょろ said...

ススキの写真 とっても素敵です。
私もどちらも好きです。

本当に急に寒くなりました。
あの暑さはなんだったんだろう・・・夏が恋しいとまで思うので 人間って勝手ですよね。

お風邪に気をつけてくださいね。
私も気をつけます。

てんとうむし said...

気儘に気楽にやってね、そうもいっていられないかもしれないけど・・・

ススキの写真いいね(^_-)-☆
急にに秋がやってきて
私も戸惑っています。
日も短くなっていよいよ外仕事がはかどらなくなりました。

勿忘草 said...

「暑くて暑くて」と言っていた日から一転、ストーブの心配です。
急激な気温の変化に、戸惑ってしまいます。

気温が下がったらとたんに、キュウリもナスも成らなくなりました。
お仕事無理しないようにね!

つわぶき said...

暑かったのに急に涼しさを通り過ぎて寒くなったね、気温の変化に身体がついていかないね。
もうキュウリの棚片付けしてすごい、頑張ってるね身体を無理しないでお大事に。

ススキの写真上手です、素敵に撮れてます。