2010/08/23

暑いですね

ちょっと遅かったひまわり

ハスの花も暑そう

 毎日の暑さに閉口しています。通り道のひまわりは旬が過ぎていましたが、これを見ても一面に咲きそろったときは見事であったことがうかがわれます。涼を求めて高原へ行くずくもなく、高校野球開催中は毎日の熱戦に暑さも忘れていましたが、終わった今は本当に応えます。まだ、暑さは続きそう、いつになったら涼しくなるのかな?これから大根、野沢菜と種まきするけど、さて雨は?

8 comments:

ちょろ said...

本当に暑いですね。
「暑い」が合言葉のようになってしまいました。
この暑さで ひまわりも思ったより早くに頭をたれてしまって・・・花も暑いでしょうね。
雨が降らないので困ったものです。
明日の天気予報は午後から雨とか・・・少し降って欲しいですね。

てんとうむし said...

毎日、暑いですね。
もうこの暑さにはうんざり。
ひまわりと電車の組み合わせいいね(*^.^*)

ハス園は今年肥料のやり方が悪くて、
葉っぱばかりが伸びて大きくなってしまったそうです。

秋野菜の種蒔き時期がやってくるけど
少し涼しくなってほしいものです。

勿忘草 said...

あまりにも暑いから花も一気に咲いてしまって、楽しむ期間が短いのではないかと思います。
秋野菜の時期になるけど、ちょうど良い時に雨が降ってくれるといいね。

yosiko koko said...

今日も暑かったですね~
向日葵も水分補給しないと可哀想に感じます。
向日葵畑の近くを電車が走っているんですね
写真電車も写ってとても素敵!

秋野菜の種まきがそろそろ始まるんですね。
ご苦労様です。一雨欲しいですね~

つわぶき said...

今年の暑さはお盆が過ぎても続いていて本当に身体にこたえます。
早く涼しくなってほしいね。
雨が降らないから、これでは秋野菜の種まきも出来ないね。

noko said...

この暑さ、いつまで続くのでしょうかね。
ぼつぼつ終わって欲しいですね。

ここのひまわり、18日に行った時は満開でとても綺麗でしたが、もう頭を下げて・・・
暑いからでしょうね。
雨がほしいですね。

すみれ said...

ローカル線とひまわり
     いいなぁ~~~
この暑さでお花も
 ちょっと可哀そうですね
私も
和田の?ひまわりを
見に行ったけれど・・・
(;´ρ`) グッタリしてました

すみれ said...

ローカル線とひまわり
     いいなぁ~~~
この暑さでお花も
 ちょっと可哀そうですね
私も
和田の?ひまわりを
見に行ったけれど・・・
(;´ρ`) グッタリしてました