2010/06/27

あじさい寺のアジサイが色つきだした



先週は白かった花びらに色付いた

ガクアジサイは見ごろかな


ホワイトシュガーは見ごろ


 めったに電話がない親戚から電話があり「何かな?」と、とると「甥のお嫁さんが参議院選に出るから、お願い」ということだった。甥の実家は島内、長野の県議からでたので、ぜんぜん知らなかったからビックリするとともに、親戚から国政選は初めてなので驚いているが「少しは協力しなければ」と思っているところだ。
 あじさい寺へ午後行ってみた。まだ色付きだした所だが、ガクアジサイは見ごろかな?全体的には7月になってから見ごろになると思う。今年はいつもより遅れている。

7 comments:

勿忘草 said...

アジサイの画像今か今かと待ってたよ。
今年は本当に遅いんだね。
家のアジサイも色づき始めたところだよ。

てんとうむし said...

私も待っていました。
家にも「黒姫」があって今咲いてます。
この2,3日のうちにと考えてます。
一緒になれるといいね。
ありがとうございました。

noko said...

あじさい情報、有難うございます。
綺麗に咲いている様子、嬉しいです。
私も今年こそ行きたいと思っています。

ちょろ said...

実は私も 27日に行ってみました。
ちょうどホワイトシュガーが綺麗でしたよね。早咲きのアジサイを撮ることができて嬉しかったです。
私が行った時間には 観光バスが アマチュアカメラマンをたくさん乗せてやってきていました。
また何度か行きたいと思っています。

つわぶき said...

紫陽花の花綺麗に咲きましたね。
私はあじさい寺に行ったことがないので見に行きたいと思っています。ご一緒できれば嬉しいね。

われもこう said...

この季節はやっぱりアジサイの花ですね
私も弘長寺へ行ってみたいと思います。

yosiko koko said...

hanazakuroさんの紫陽花情報で
今年こそ弘長寺の紫陽花を是非見たいと
思いましてやっと昨日行ってきました。

素晴らしい紫陽花がいっぱいで嬉しかった!
沢山の種類があるのにも驚きました。
なかなか名前が覚えられませんでしたが
hanazakuroさんのHPで弘長寺の紫陽花を
題材にされたページを参考にしながら
あ~この花こんな名前だったわ~と
美しい花を思い出して楽しんでいます。
ありがとう~