2010/06/11

老化



咲き出したハナザクロとバイカウツギ

キュウイの花も咲き出した

つわぶきさんからいただいた花、今年は5こ咲いた



 老犬、タロウは足が弱くなって、よくロープを絡ませている。そこでロープを上からつってみたがやっぱり絡んでいる。思い切って囲いをして放し飼いにした。見た目は悪いがドアも二箇所つけた。今まで自由に通っていたが、一々ドアの開け閉めでめんどうになったが、老犬にはいいようだ。これからはどんどんと老化していくが、この先どうなるのだろうか?

5 comments:

こもれび said...

ハナザクロの花って華やかできれいですね 
キウィの花は初めて見ました。実の生るものは楽しみですね。

タロウ君のびのび出来て嬉しいかもね。

yosiko koko said...

いつも愛犬タロー君のことを大切に
考えておられる優しさに心打たれます。
のびのび日々暮らせること喜んでいますよ。

ハナザクロの花綺麗!
ブログ名になされたお気持ち分かります。
素敵!いいな~

キゥーイの花こんな清楚なお花なんですね。
私も初めて見ました。キゥーイ大好きです。

てんとうむし said...

ギガンジューム、たくさん芽がでましたか?
私はご近所からいただいて昨年は50球くらいまでしたんですが、今年はその半分もでませんでした。ユニークで楽しい花だから、たくさんにしたいですね。

タロウくん優しくしてもらってしあわせ!!

noko said...

愛犬タロウ君、四本足があっても・・・・
老いて行く事は仕方ないことですね。
足腰の痛いわたしには、タロウ君の気持ちが解ります。
でもhanazakuroさんに、大切に面倒を見てもらえて幸せですね。

勿忘草 said...

この時期いろんな花が楽しめますね。
hanazakuroさんのアジサイ便り 楽しみです。

タローのお世話をして、話しかけられている様子が、目に浮かびます。
老化は仕方のないことで、タローも満足していることと、思いますよ。