2009/02/28

我が家にも春?

梅の蕾
オイヌノフグリ

動きが早いテントウムシ


ボケの蕾


 先日折れた山桜の木をどうするか同姓で集まって相談して、結局伐採することにした。折れてしまったのでどうしようもない。残念だけど。今日は昨日と違い、良く晴れて暖かい。畑にある豊後の梅の蕾がだいぶ膨らんだ。オオイヌノフグリの近くにテントウムシいて撮ろうとしたが、はしっこくてやっと1枚撮れた。庭を見るとボケの蕾もふくらんでいる。今年は春が早そうですね。

4 comments:

てんとうむし said...

私も早く、仲間のテントウムシを見つけて
ブログのヘッドを模様替えしたいと考えているのだけど、なかなか現れてくれません。
てんとうむしさん、早く姿見せて~

ちょろ said...

てんとうむしさん可愛いですね。
私はまだ見かけていないなぁ・・・私も探してみようっと!
オオイヌノフグリもまだ見ていません。
どこかにもう咲いているかな???

Anonymous said...

わぁ~春だ。早いですね。もうすぐ咲きそう。
桜、残念。やはり伐採ですか。

てまり said...

梅も膨らみ春ですねぇ
もうてんとう虫がいたんですね。
小さなてんとう虫をカメラでおさめている
hanazakuroさんの姿が目に浮かびます。