2009/02/11

暖かいですね




今日の常念と一つ咲いていた福寿草



 最近皆さんのブログを見ていると、春らしい写真が多く福寿草は何回も登場している。私もまさかと思いながら、犬の散歩で見て見ると、畑の隅の枯草の中で、可愛く頭を出して咲いているのがあった。さっそく撮ってみたが、やはり早いと思う。この辺で咲くのはいつも3月になってからだったと思う。
 いつもなら畑に残っている雪もなく、どこの家もリンゴの剪定は、はかどっているようだ。オオイヌノフグリも12月から咲いていて、今はもう一面に咲いているとこもある。
 暖かくて暮らすにはありがたいが、これでいいのかな?と考えてしまう。

9 comments:

ちょろ said...

暖かいですね。
本当にこれでいいのでしょうか・・・
新潟も雪がなくて困っています。
でも福寿草が見られて・・・嬉しいですね。
生活するには暖かいほうが良いのですが・・・。

つわぶき said...

福寿草の花が綺麗だね、春を感じます。
今年の冬は暖かくて助かりますが、これから先が心配になるね。

勿忘草 said...

暖かくて良いけど・・・
心配にもなるね。

yosiko koko said...

2月なのにこんなに暖かい、やはり温暖化?
少し心配ですね。
福寿草見つけてよかったね。写真可愛いな~

てまり said...

福寿草とっても可愛いね。
暖かなのはいいけれど後が心配です。
夏の水不足今から怖いよ。

てんとうむし said...

今日は春一番のニュースが流れている。

来週は寒くなるとか??
なんだか嬉しい気分!
これもおかしいよね!!

Anonymous said...

黄色は春の色、福寿草をみると心も体も、ほのぼのとしてきますね・・・
雪の常念が青空に映え、素敵な風景に撮れましたね!!

Anonymous said...

3月の暖かさ!!
車の、窓を開けました!!
お花嬉しいですが、山の雪も、少ないですね。  心配になります。

tukumogusa said...

ほんとに暖かくて心配です。
あちこちで福寿草が咲きだした
けど、我が家ではまだまだで~す。