2008/12/19

畑のかたずけ

今日の同じ柿
昨日の霧野中の柿

霧の中、鳥がたくさん電線上に


 畑の片付けをできないままいたが、暖かさに重い腰をあげやることにした。午前中にコスモスやチソを抜いて午後燃やした。少し風がふいたのでよく燃えて1時間ほどで終わった。枯れたまま立っていたのでごみなどのポイ捨てがあり、きれいになったから少しはなくなるといいなと思いながらやった。少し動いただけで汗をかいたが気持ちいい汗となった。

8 comments:

ちょろ said...

畑の片付けお疲れ様でした。
暖かくて よかった。
電線の鳥の写真おもしろいですね。
何だか模様みたい・・・

tukumogusa said...

畑の片付けお疲れ様でした。
これでゆっくり冬が迎えられますね。
柿まだしっかり生っているのね。
すずめ?かな。
私の家の前の電線にも時々
沢山とまっていますよ。

Anonymous said...

汗をかいての、お仕事、お疲れ様。
以前やった事思いだし、hanazakuroさんの、動き目に浮かびます。
私も、鳥 撮りたいけど、うまくいかなくて!!ね。

てまり said...

畑の片付けご苦労様でした。
おだやかな一日でよかったね
私も家の中の片付けをしました。
少し暖かいと体を動かすのに楽ですね。
鳥の写真かわいい!!

てんとうむし said...

今日は風が強かったけど
やっぱり12月らしからぬ暖かさ。
季節が1ヵ月ほど戻った陽気だったとか!

なんだか嫌だね!

ホームページ拝見!
来年もよろしくね!!

つわぶき said...

暖かい日は外の方付けが出来嬉しいですね、主婦は暮れまで忙しくて御苦労さまです。
沢山のすずめの写真面白いです。

Anonymous said...

よく動き、働き者のhanazakuroさん、
こんばんは。
暖かいとやる気も出、畑仕事も片付きますね。
柿すごいね。枝が折れそう。今は鳥も柿喜ばないとか・・・餌がたくさんあるから。

 ブログアドレス変わりました。
前の所からリンクして、お気に入り変えてくださいね。

勿忘草 said...

ホームページの旅のアルバムみんなみせてもらいました。
とてもよくまとめてあって、
hanazakuroさんの今年の大収穫だね!
私は落ちこぼれだけど、引き続きよろしくね!