2008/07/01

箱根あじさい電車

強羅から箱根湯本までこの電車に乗って
線路の両側のアジサイを見ながら

河口湖のラベンダー園からの富士山



 6月中旬に箱根鉄道に乗った友達が「両側のアジサイすごいよ、咲いたら素晴らしいよね」から始まり、ツアーのチラシを見て申込をして今日行ってきた。心配した天気も良好できれいな富士山を見ながら予定より早く強羅についてあじさい電車に乗った。約1万株のアジサイが両側に植えられていて、いろいろの種類、色のアジサイが咲き始めから見頃までそれは見事で写真に撮ってみたが、電車の中からで光ったり、窓の汚れ等で、きれいに撮れないので見ることに専念して、歓声を上げながら約40分を楽しんだ。
 帰りに河口湖ハーブフェスティバルで咲き始めたラベンダー等の花を見た。ここからも富士山がとてもきれいだった。富士山、アジサイ、ラベンダーを満喫した1日だった。

10 comments:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
ちょろ said...

箱根あじさい電車は有名ですよね!
私も行ってみたい。
私はまだ今年はあじさいを満喫していません。いっぱい咲いているところをさがさなくちゃ。

てんとうむし said...

今、この梅雨の時期がアジサイがいちばん V(^0^)輝く時だよね!!
いいなあ~アジサイ電車に乗れて(^^♪
歓声が聞こえるよ。

アルプスの山脈も雪が消えてきましたが、
富士山もやっぱり雪が少なくなってますね。
もうすぐにギラギラの太陽の季節ね!!

てまり said...

電車にゆられアジサイ満喫できて幸せ(^^♪
今が一番の見ごろ良かったね。
お花を見に行くのはタイミングがあるものね。嬉しそうなお顔が目に浮かびます。

Anonymous said...

あじさい電車 富士山も見ながら
いいなー いいなー 
最高ですね。!!

tukumogusa said...

箱根とあじさい電車よかったですね。
花って本当に時期のものだから、
その時見れば最高ですね。
富士山もきれい!

Anonymous said...

すごいじゃん!
いいよね。
「箱根あじさい電車」いつか行ってみたいと思っています。
雪もだいぶ消えた富士山、見せてくれありがとうございました。