2008/01/15

クルミと柿木

クルミの切り株
柿木の切り株両方40cmくらい


 今朝もしみて寒い朝だったがよく晴れて、アルプスの山は穂高から白馬までとても綺麗な姿を見せているがその中でも常念はやはりカッコいい。ここから見る姿が一番好きだ。
 雪が降る前に大きな木を3本伐ってもらった。始めに畑の土手のクルミの木、40cmもある木で困ることにアメシロがたかって退治できないので「困るよ」と友達に言ったらすぐ知り合いに話してくれ見に来て、次の日に伐ってくれた。足を痛めてから庭にある大きな柿木も気になり困っていたが、ロープを使い少しずつ、それでも1日で伐ってしまった。それに枯れたさわらの木もついでに伐ってもらい今まで苦にしていた木を伐ってこれで一安心。ありがとうございました。1月15日

8 comments:

Anonymous said...

それぞれの木に
想いでがおありでしょうが
大きくなると大変ですよね。
気になることは
早めに片付けないと!
良かったですね!(^O^)g
お疲れ様でした。

てんとうむし said...

私も大きな木だから
思い出がいっぱいと思います。
寂しいことだけど仕方がないよね。
でも片付けていただいてよかったですね!

今日のアルプスの山並みは素晴らしかった。
松本に住む幸せに感謝の一日でした。

tukumogusa said...

昔からのお庭だから大きな木が沢山あるでしょうね。思いではいっぱいでも大きくなると管理も大変だし複雑ですね。
お疲れ様でした。

ちょろ said...

今日は本当に北アルプスがとっても綺麗に見えましたね!
いろいろ思いのあった木ですね!
寂しいですが・・・ほっとしたのもありますよね・・・きっと・・・切り株を記念撮影されて木も喜んでいますよ。

勿忘草 said...

正月から大仕事をしたね。
胡桃や柿の木はもったいないような気がするけど、先のことを考えると・・・・・
仕方がないかなあ!!
私も自分の家から見える常念が一番きれいで一番好きです。
皆さんそういうね!

てまり said...

思い切ってよく切りましたね。
アメシロガたかるとどうしょうもないね。
子供の小さいときは柿も食べたけれどきっと今はあまり食べなくなったでしょう。
思いでもあり寂しいけれど仕方ないね。
足気をつけてね。

Anonymous said...

大きな木の、切り株、ちょっと
寂しかったかしら、
でも後 心配が少なくてすみますね。

常念最高でしたね。
車止めて見入りました。

つわぶき said...

思い出が沢山の木を切るって勇気がいるね。
でも管理していくのはのはもっと大変だから
片付けてよかったね。
お疲れさまでした。