2007/07/27

アルプス公園を歩く


夏空の下、一列で歩く


ハギの仲間?

ウォーキング、スタート



 地区のいきいき健康広場でアルプス公園を歩いた。ストレッチとゲームをしてから新しく整備された公園を1時間30分くらい歩いたが、坂道はハーハーいいながら、写真を撮りながら歩いた。ユリ、キキョウ、オミナエシ、ハギ、ヤナギラン、ヤブラン等たくさんの花を見ながら20人くらいで楽しく歩いた。梅雨空でなくよく晴れた夏空でとても暑くて汗をかきかき歩いたが、木々の間から来る風は涼しくて気持ちよく信州の夏はこの風がたまらない。

4 comments:

つわぶき said...

今日は梅雨も明けたような天気でヲーキングには最高だったでしょう。
沢山の花も見られ楽しかったですね。

私は今日塾大5期で体育館でニュースポーツ
その後は暑気払いを浅間温泉でしました。
写真は撮れずです。

勿忘草 said...

ねむの花糸のような花弁がよく撮れてるね。
花の時期になると、虫がついて葉っぱがバラバラ、どうにもならずに、切ってしまった
大きなねむの木を思い出しました。

信州の夏は木々を渡る、さわやかな風が
心地よく、なによりです。

てんとうむし said...

私もネムノハナを撮ってみたいと
友人との散歩でネムノハナ見ながら考えていました。
上手に撮れているね!!
今度はカメラを持って散歩に行こう。

Anonymous said...

綺麗な色、繊細に撮れていいですね。
アルプス公園の青い空
大きく息を、吸ってパソコンの前で、深呼吸
しました。あーあ私も歩かないと***