2007/07/11

上高地散策とデジカメ写真教室

珍しいショウキラン
カッパを着て、傘をさして歩くメンバー

雨だからこそ見れた光景



霧?の上の河童橋、とても幻想的だった。

 信毎のふれあいバスツアーで雨の上高地へ行ってきた。S立パソコンサークルの有志8人が参加してとても楽しく有意義な1日を過ごした。講師の先生は上高地を何百回も訪れた先生で花の名前は何でも知っているし、撮影ポイントや撮り方を教えてくれたり、自分で撮影したのを見せてくれたりとても参考になった。雨降りでカッパを着たり、傘をさして花に近づいたりして皆が撮影できた。隠れていた穂高連峰も私たちの熱意で午後には姿を見せ、霧や雲が効果を加え、雨ならではの写真も撮れて安くて充実したツアーに満足して帰ることができた。

6 comments:

つわぶき said...

雨が降ってどうなることかと思いましたが、心配するほどのことも無くて良かったね。
ショウキラン、綺麗に撮れたるね。
景色もとても素敵に撮れてて上手です。
  一日お疲れさまでした。

勿忘草 said...

お疲れ様でした。
雨にもかかわらず、満足の旅行だったね。
霧の感じがとても良く出ててすてき!
また、行きたいね!

siketa said...

さすがですね。雨露も綺麗に入って
とても、素敵素敵そして納得です。ありがとうございました。河童橋の、もやが、素晴らしかったですね  (-_-)zzz

Anonymous said...

雨の上高地お疲れ様でした。
とっても綺麗にとれていますね。
霧のカッパ橋すてきです!
お世話になりました、また行きたいでーす。

ちょろ said...

すっごい素敵!
霧やもやはなかなか遭遇できませんよね!
いいなぁ・・・

Anonymous said...

ショウキラン綺麗に撮れたね。
靄に煙る梓川素敵ですね。
良い1日でした!