2007/07/21

植木の剪定

私にはできないほど真っ直ぐ刈り込まれた友達の青垣


畑の畦に咲いていた花


 先日植木の消毒をしたので、今日は刈込をした。プロの庭師のようにはできないが伸びた枝を刈り込んだ。ツツジ、サツキ、ツゲ、等を刈込、五葉松はハサミで思い切り切り取ってすっきりさせた。まだ全部は終わらないがそれでもかなり風通しがよくなったと思う。切った枝を肥料袋に入れて畑へ運んで終わりにした。

4 comments:

Anonymous said...

庭も眺めるときはいいけれど
手入れが大変ですね。
後片付けも、もっと大変。
お疲れ様でした。

てんとうむし said...

がんばっているね。
私も今日は庭の草取りをしました。
明日は梅と柿の枝きりをするつもり。

今日もお疲れ様でした。
写真もいいね。

つわぶき said...

庭の手入れ後方付けも本当に大変だね。
良く頑張ってやるね、すごーい、えらーい!

綺麗になるのは嬉しいよね。
お疲れさまでした、無理しないで休んでね。

Anonymous said...

剪定もする。働き者さんですね。
草とりしないで、恥ずかしいです。
とにかく 伸びますね
お体気をつけてくださいね。