2006/07/05

法船寺のアジサイ




今日は朝から雨降り。近くにあるのに行ったことのない法船寺へ行ってみたら、ここもあじさい寺で境内一面にアジサイが咲いていた。赤、青、紫、白、ピンクと色とりどりに綺麗に咲いて、種類も多い。境内を歩いても、弘長寺のように坂がないので歩きやすく楽だった。鐘つき堂へ上ると少し高いのでまた見る目が変わり新鮮だった。雨にうたれるアジサイは生き生きして綺麗だった。

3 comments:

ちょろ said...

私も弘長寺の方に行ってきました。
道を教えていただいたおかげで、迷わずに到着できました。ありがとうございました。

Unknown said...

法泉寺ってやまのいえの菩提寺です
_(^^;)ツ アハハ
でも
あじさいの咲いているときに行ったことないけど・・・

sumirebulog said...

雨の日の紫陽花がいちばんしっとりと綺麗におもいますが・・・(*^_^*)