2011/05/19

草取り

近くの山で咲く藤の花


マムシグサ



庭のモッコウバラ



赤いドウダンツツジの花は白より小さい。以上今日咲いていた花でした。



 最近草退治に追われていた。ジャーマンアイリスの花の中の草取りは本当に苦労だ。球根があるので、一本一本とるので手間がかかる。今年は坂の畑に植えてあるのはとらなかったので、ヨモギやワラビなどの草がいっぱい生えているが見ないようにしている。平らな畑の草取りだがはかいかない。ようやく終わってやれやれでご褒美に昨日映画「岳・ガク」を見た。山の美しさに感動し、また恐ろしさも分かった。久しぶりの映画はとっても見てよかったと思った。

8 comments:

てんとうむし said...

相変わらず頑張っていらしゃいますね。
いろんな花が咲き乱れるいい季節がやってきた分だけ、草も伸びて・・・・・憂鬱です。
私も「岳」を見てきました。良かった!!

ちょろ said...

草 どんどん伸びちゃいますよね。
頑張っていらっしゃる!すごいです。

マムシ草もすくすく大きくなっていますよね。モッコウバラは青空に映えていますね。

岳 私も見たいと思っていますが・・・行けるかなぁ。

勿忘草 said...

畑仕事頑張ってらっしゃいますね!
花の間の草取りは本当に大変。ひとまわりすると、また生えてきてます。適当に頑張りましょうね!
私も「岳」見なきゃ。

take said...

モッコウバラ、ですか。以前から知りたいと思っていました。
草取り、感心しています。広い土地だから小まめに動かれてえらいですね。
「岳」3日目に見ました。山が綺麗、人を
助けると言うことに感動しています。
もう一度見たいと思っていますが貴女と
共有できて嬉しいな。

yosiko koko said...

畑のお仕事ご苦労様です。
いつも頑張っておられる偉いな~
広い土地の草取り大変でしょう~感心します。
我が家の小さな庭での草取りでも堪えますもの。

山藤、素敵ですね~モッコウバラも花盛り綺麗!
マムシ草って初めて見ました。
お仕事大変でしょうが色々な花が見れて楽しそう~

fuki said...

草取り頑張りましたね、これからいろいろな、苗が、成長して楽しみですね。山の藤
綺麗ですね、いろが好きです。マムシ草はあのままですか?あとどうなるのかな~?体気
をつけながら、頑張ってね

すみれ said...

ひと雨ごとに草は延び
  暫くは草との戦いでしょうか・・・?
でも
 綺麗に咲いてくれる花を見ると
  疲れもぶっ飛び!?かな?・・・

つわぶき said...

草取りは大変ですね。
藤の花、バラの花綺麗素敵です。
良く頑張っていらしゃいますすごいですね。
身体無理しないで休み休みしてね。

私も「岳」見に行かなくては。