2011/05/05

菜の花祭りと牛伏寺

ネギを植えた畑の近くで

菜の花祭り会場、常念ははっきりしない




牛伏寺ダムと桜


牛伏寺、門を入ると目の前にある桜



 先日中学の同級生4人でマレットをやったとき、「5日の菜の花祭りで売店をやるからおいで」と誘われた。朝飯前にネギを植えて、早めに行き写真を撮って10時を待った。菜の花は寒さで遅れて、まだ少し少なめだが一面に咲く黄色い花はとってもきれいで、山際の山桜も目を引く。友達と会い買い物をしてから何年ぶりかで牛伏寺へ行った。桜は散り始めていたがまだ十分楽しめた。シダレザクラ、八重桜、山桜が咲いていた。

7 comments:

こもれび said...

ご無沙汰していました。
菜の花きれいですね、中山でも菜の花祭りやっていました。
上高地もよかったですね。私も 岳の映画見たいと思っています。

てんとうむし said...

菜の花きれい!!
先日大町観光道路の桜の近くでも菜の花がきれいに咲いていました。
黄砂で景色がイマイチだったので、
連休明けに行こうと考えています。

以前は馬場屋敷と牛伏寺に良く出かけたけど
このところ行ってないよ。
機会を作って出かけよう!!

take said...

菜の花、綺麗に撮れましたね。今は
黄砂で北アルプスが見えないのは残念ですが、菜の花祭りの後、牛伏寺の方まで
桜を見つけに・・・
偉いなぁ~ ズクを出して写真を撮らなくてはいけないと教えられました。

yosiko koko said...

幼友達と楽しくマレット良いですね~
色々なお話も弾んだことでしょう。

お近くで菜の花祭りいいな~
菜の花を入れて写真を撮ると絵になりますね~hanazakuroさんのお住まいの辺りから
アルプスを背景に写真を撮られると素敵!

クワ said...

懐かしい同級生と、マレットを楽しんだり、桜を見ながら談笑したり、最高の幸せの時間を過ごされたのですね。羨ましいです。

hanazakuroさんの畑の近くの景色素敵ですね。山桜に菜の花、写真も素敵です。

牛伏寺ダムと桜、屋根にかかるしだれ桜、構図がとても好きです。

勿忘草 said...

近くにこんなに素敵な景色があってうらやましいです。晴れていれば常念岳もばっちりでしょう。 

動画見ました。花びらがヒラヒラ
黒の背景も素敵です。

つわぶき said...

菜の花まつり行かれ良かったね。
菜の花きれいですね、お友達と御一緒楽しかったね。
私も菜の花見に行ったよ。