2009/11/17

蕾をたくさんつけ、ようやく咲きだした我が家のサザンカ

風に揺れるお宮のモミジ
近くの山の黄葉、カラマツがきれい


クヌギ、ヤマザクラの黄葉、紅葉も終わりかな?


 朝から冷たい雨が降っている。降る前に犬の散歩を済ませて良かった。以前は朝夕、1日2回の散歩でよかったのが、今は要求する回数が多い。昼間は2~3回だが夜は多い時は1時間おき、夜中も何回か起こされる。高齢となり頻尿となったのか?これから寒くなるので大変。また、以前は雨降りだと行かなかったのが、関係なく呼び、雨の中出て行く。だから今日のように雨降りは嫌いだ。

6 comments:

スヌーT said...

コメントありがとうございました。

空気が澄んでいたのでしょうか…
目の前に綺麗な虹が見えてあわてて撮りました…中々思う様な写真が撮れませんが…
これからもよろしくお願い致します。

われもこう said...

今日のように雨降りで寒いなか 可憐に
咲く花はとても綺麗で愛おしいですね。
サザンカの花は私も好きです。

ちょろ said...

サザンカの写真もお宮のモミジもとっても素敵。
山のカラマツも綺麗です。
今日はとっても寒くて 午前中はみぞれまじりだったように思います。
雨降りの中のお散歩 寒いし見通しも悪いので 大変ですね。
でも大切な家族のリクエストですもの。できるだけ応えてあげたいですよね。
くれぐれもご自愛くださいね。

yosiko koko said...

サザンカ優しいピンク色綺麗ですね!
蕾が沢山あるようで、これから日に日に
楽しみですね。

雨降りのお散歩ご苦労様ですね。
可愛がっておられる様子に感心しています。

てんとうむし said...

今日は寒い一日でした。
愛犬のお付き合い大変だけど、
愛情いっぱいでわんちゃんはしあわせ!
これから寒くなるから足元も、お体もお大切に。

サザンカが咲くと冬がやって来ますネ
私は今日中信松本病院へ病の友を見舞、
丈夫でいられることに感謝しました。

勿忘草 said...

ワンちゃんの介護も大変ですね!
夜の散歩 風邪をひかないように気をつけてね!