2009/09/13

山寺・松島・仙台の旅

嵯峨渓、みさご島とアシカ島
松島湾千貫島

山寺、立石寺の納経堂と開山堂


山寺駅から見た、立石寺


 サークルのメンバー4人で、念願だった山寺へ行ってきた。1000段の石段が不安だったが、ゆっくり上り、見学場所が多く、写真を撮りながらだったので思ったより苦労ではなかった。蝉が鳴いていたが句はでてこない。仁王門を過ぎるとホッとする。奥の院へ着いたときはさすがに嬉しかった。五大堂の舞台に立つと、気持ちよい風と眺めの素晴らしさは最高。次の日は松島湾を遊覧船で、日本三大渓の一つ「嵯峨渓巡り」で素晴らしい絶景を見てこれまた感動の連続だった。歴史、文化、自然を満喫できた3日間の、最高に幸せな旅だった。でも足はまだ痛い。皆さんありがとうございました。

3 comments:

Anonymous said...

いい旅をありがとうございました。
私は今やっと写真を見終わったところです。
これから作業に取り掛かります。
天気に恵まれてよかったね。
山寺は堪能しました。
私も足が痛いよ~。
       ( by てんとうむし)

ちょろ said...

仲良しの仲間と行く旅は、それだけで楽しいでしょうに・・・その上 こんな素晴らしいところに・・・羨ましい!
山寺素敵ですね。私も行ってみたいなぁ・・・

われもこう said...

楽しい旅 良かったですね!
気楽な仲間と行く旅が一番です。
素晴らしい思い出と写真があるものね!