2014/04/12

弘法山と常楽寺の桜

弘法山下から
 
弘法山上へ登り
 
 
 
 
 
ヒガンザクラは満開
 
常楽寺のシダレザクラとコウヤマキの大木

好天に誘われて弘法山へ。ちょうど桜まつりの準備中。ヒガンザクラは満開だったがあとは開花したばかりのソメイヨシノ、開花前の桜、五分咲きのものといろいろだった。山がきれいで特に常念は格別だった。乗鞍から白馬まで綺麗に見れてうれしかった。帰りに常楽寺の桜を見たがまだ満開ではなかったが綺麗。

1 comment:

てんとうむし said...

こんばんわ
早々と弘法山にいらして、旬の桜をゲット(*^-^*)いいね!

私は今日はお城へ行きました。
満開にはもう少しです。

14日の午前中を弘法山を予定しているのですが・・・一回行けば満足ですよね。
安養寺がいいかなぁ~~~?