2013/03/09

てんとうむし発見

 
このところ暖かい日が続き我が家の福寿草も満開になった。オオイヌノフグリがたくさん咲いていたので見ていたらてんとうむしを発見。暖かいので動きも早くうまく撮れない。
 
 
 
昨日は畑の土埃がすごく、東も西もものすごく舞い上がっていたので、今朝の物干し竿はすごく汚れていた。車も埃だらけ、この上更に黄砂がやってきたらどうなることか?春先はこれがいやだな。

6 comments:

てんとうむし said...

暖かな日が続くようになって、私も少し動くようになりました。
フグリがたくさん咲いてますね。
畑や庭の草も伸び始めて春耕の準備をが始まり忙しくなっちゃう。

HPの旅素晴らしいと言うより凄いよ(*^_^*)
楽しみにじっくりと拝見しています。
私はフラッシュご無沙汰だけどできるのかな???

勿忘草 said...

我が家の庭にもイヌフグリが出ています。が花が咲かないうちに抜かれてしまいます。
陽気が良くなると雑草との戦いがはじまりますね。適当に頑張りましょうね!

フラッシュ見せていただきました。
コメントもばっちり入れて、見応えがあります。大作だよ。 脱帽です。

yosiko koko said...

ここ暫く暖かい日が続き春が来た~
と思いましたが明日は又冬に逆もどりかな?
気温の差に戸惑いますね。

暖かい日に誘われてテントウムシさんが・・・
可愛いですね~小さな虫良く見つけましたね。

つわぶき said...

暖かくなって嬉しいですね。
これからは雑草も出てきてこまるね、イヌノフグリは可愛い花ですね。

旅のHP見せていただきました。
見応えがあり素晴らしい作品に脱帽です。

takeya said...

春ですね。
オオイヌノフグリ今年、初めてお眼にかかりました。青く清楚で小さな花にわくわく
した思いは、待っていたブログの思いと
同じです。
これからも楽しみにしています。
小さなてんとう虫さん、可愛いね。
見つけた注意深さに感心。やはりね・・・

sumirebulog said...

小さなオオイヌフグリ
 撮るのは難しいのに
   可愛く綺麗に撮れていいなぁ~~