2006/10/17

カナダから帰ってきました

島立サークルのピンボケグループ3人でカナダへ行ってきた。行きと帰りで3日、観光が6日間の9日間の旅となった。13時間から15時間の飛行機は疲れたが観光は素晴らしく感動の連続で大満足の旅だった。
 観光1日目はモントリオールからケベックまでのメープル街道をドライブして世界遺産都市ケベック市内観光をして戻る。
 2日目はローレンシャン高原をドライブ観光。
 3日目は大陸横断鉄道でキングストンへ行き、次はセントローレンス川をクルーズ船で観光してバスでナイヤガラへ。黄葉を見ながら電車、船、バスと変化ある1日だった。
 4日目は「霧の乙女号」の遊覧船でナイヤガラ大瀑布観光をしてバスでナイヤガラ・オン・ザ・レイクとワイナリー観光を楽しみ、17時からレインボー・ブリッジを渡りアメリカへ行く時は吹雪で飛ばされないようにが精一杯で写真どこりではなかった。
 5日目はトロントからカルガリーまで飛行機それからカナディアンロッキーへ。レイクルイーズの豪華ホテルだった。
 最後はカナディアンロッキー(バンフ国立公園)とアサバスカ氷原を満喫した。 (写真)